記事一覧

スポンサーサイト


海鮮オフ優勝構築

海鮮オフに参加してきました!
タイトルにもあるとおり優勝です!
オフでの優勝は初めてなのてま非常に嬉しく、自信も持てました!


使用構築はこれ!


ばーん!ルカリオ!
神速オフのPTとほぼ変わりないです!
ジャロの枠をガッサにしたくらいで他は変更なし!
使っててジャロよりガッサの方が強いなと思いました

慎重カバルドンHDベース@お盆
欠伸/ステロ/吠える/岩石

陽気メガルカリオAS
インファ/神速/地震/剣舞

意地ファイアローHAベース@プレート
ブレバ/挑発/剣舞/羽根休め

臆病メガゲンガーCS
†催眠† 祟目/身代わり/泥爆弾

控えめポリゴン2HCベース@輝石
トラアタ/冷B/シャドボ/†めざファイア†

意地っ張りキノガッサAS@襷
胞子/マッパ/岩石/種ガン

カバで起点を作ってルカリオで全抜きが基本スタイル
カバルカを使っててゲンガーとかヘラクレセドランきついなーと思いゲンガーを採用
このゲンガーの強いところはカバが欠伸ループに嵌めて欠伸打ったターンに倒されると身代わりがとても安定択になるところ

基本引いて来るのでそこに身代わり残して相手によって殴るか催眠打てるかと選択が広がるのがいいですね、催眠も基本二回打てるので当たると思って打ってます(調べたところ2発で当たる確率は84%らしいです)
大文字とほぼ変わりないのでまぁ悪くはないでしょう

そこにゲンガーと補完のいいポリ2を置いてラストはスイクンを見たいのでガッサを採用
ジャロはリフスト外すので辞めました





予選は5-2で1位通過
決勝戦はとうふさんと当たりFFなので型バレしてるので型バレ込みで選出を考えるのはなかなかに難しさがありました

決勝戦なのにカバゲンガーの催眠コンボを決めて見事勝利
素催眠のくせに外さなくて助かりました(*^^)v



優勝商品はピカ厨のクッションでした、帰りの電車から早速お世話になったゾ

二次会は焼肉食い放題だったので死ぬほど食ったつもりです


量がチカラアバレだった

〜最後に〜
決勝のCASを見てくれた人、応援してくれた人に感謝です、本当にありがとうございました
好きなルカリオをそこまで選出してはないですが一緒にオフで勝ち上がれ嬉しかったです

そろそろモンハン発売ですね、ポケモンからは一旦離れようかなと思います(とか言ってなかなか離れられないんだなぁ…)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

