記事一覧

スポンサーサイト


黒猫オフ2位 使用構築

かなり前に行われたオフの使用構築です()



久々に害悪使いって感じの構築ですね
レートで回した結果勝率8割だったのでかなり強い構築とは思います

一戦目、とうふくん 勝ち
ガルガブサザンガルドジャロミトム
一緒にオフに行った人、一緒に楽しもうぜ的な雰囲気から一変バトルへ
先発ジャロゲッコウガだったのでゴツメジャロか確認とリフスト耐えのためにゴミ箱を投げると襷で耐えられてやっべってなるがミラコが来て上手く空かせた 毒にもなってくれて無償突破
裏の両刀ガルに掻き回されるもけたぐりで処理、裏のガブもレイビで処理してカエル大活躍


二戦目シオンさん 勝ち
広島の有名強者 前フレ戦で負けたためやり返せてよかった
サンダーガルマンムースイクンアローゲンガー
ゲンガーで掻き回さして最後ゲッコウガの水手裏剣が決め手になって勝ち
この技はあまり読まれないため愛用しています

三戦目ともちゃんさん 勝ち
マンダマンムーナット
ニンフボルトスイクン
マンムーをゲンガーで処理し死に出しボルトにニンフを投げる
ニンフボルト対面でナット読みめざ炎当てて勝ち
この択に勝てたのは非常に大きかったです

四戦目UNOさん 勝ち
サザンガルドバナアロードサイヘラ
ガルドとゲンガーが対面したので鍵に交代するとシャドボ急所入ってふぁっってなってたイカサマでガルドを殴るも襷で耐えられて死亡
ゲッコウガの水手裏剣で処理するも1匹に3体割られるバナ死に出しされたからゲンガーで道連れ警戒させるとドサイ来たのでゲンガー捨て、カエルで処理
バナにゴミ箱を投げて半減で耐えようとゴミ箱投げると急所に当たる。次にレイビで勝ち
なんとヒヤヒヤした試合でしょう

五戦目 リヴィアさん 勝ち
バシャナットサンダー
ゲッコウガマンダマンムー
サンダーを威張り殺そうとしているとマンムーの登場 ゲンガーを投げるとサンダーが来たので処理
ゲッコウガをニンフで処理し、マンムーを威張り殺して勝ち、何故か俺が台パンしてた()

六戦目セイ氏 負け
ガブガルゲンニンフボルトガモス
ボルト式猫騙しを決められガモスとニンフに積まれて負け
この人はもう構築的に勝てないなと悟ったし前日のオフで1位だったらしく予選で落ちることを願ってた()

七戦目 ゆりえるさん 勝ち
ライコウローブ
マンダガモス
スイクンムドー
見るからに積みサイクル
レッカムドーか壁ライコウからの展開が読めたのでどちらにも強いニンフから
スイクンをゲンガーで処理
ライコウが来たのでニンフで処理
ムドーはゲッコウガで処理
スイクンを上手く処理出来たのが良かったです

予選最後 ソラさん 勝ち
マリゲンポリ2
ピカチュウナットガル
マリゲンポリが来たのでニンフとゲッコウガを上手く回して勝ち

7-1予選1位通過
準決勝 セイ氏 勝ち
ガモスとゲッコウガ対面でニンフ交代読みゴミ箱を外す ボルトにゴミ箱を外すなど自覚が足りないもののガモスへの水手裏剣が決まって勝ち

決勝 きんぐさん 負け
マンムーブラッキーゲンガー
マンムーにつらら5発中2回急所を決められニンフが何もせず退場ゲンガーマンムーを鍵で処理するも癒しの鈴、ゴツメで上手く立ち回られ負け
ブラッキーのイカサマのPPがあと3しかなかったらしいほどの長期戦だった
こちらは威張り続けたがブラッキーが神のような自覚で自傷が5回もしなかったので確率を信じられなくなった()




この後は二次会でマルチとかして楽しみました!みなさんありがとうございました!

PS•決勝はCASを行ったのですが僕のフォロワーがいい感じにコメを荒らしてくれて楽しかったです()
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

