記事一覧



ちゃもオフ使用構築

9月6日に行われたちゃもオフでの構築記事となります




型は途中で書いていきます


最近レートで使用していた構築、1860くらいで伸び悩んだのでそこそこ強い、くらいです

1戦目IXI(イクシー)さん 勝ち
フワライド オノノクス ウインディ
ラプラス クチート バクオング

こちらジバコバンドリ

初手クチートジバコ対面なので有利対面、地面がいないので即決の10万
相手引いてオノノ、しかしこちらはアナライズ眼鏡、8割削る 効果今ひとつとは()

地震怖いのでバンギに引いたら竜舞されたけど問題なし

バンギが珠ガブ地震耐えまで振ってるのでオノノの地震をギリ耐え冷Bで返す
クチートに殺されるがジバコで処理、バクオングの気合玉で吹き飛ばされドリ投げ
地震で落ちるか怪しいラインなのでアイへを打つ、するとバクオングが動けなかった模様()
まぁ気合玉の命中と30%怯みだし許せ()


2戦目ソラさん 勝ち
ピカチュウ ゲッコウガ
オーロット メタグロス
カエンジシ ラティオス
こっちの選出は変わらず
カエンジシラティオーロットだった
バンドリ舐めすぎィ!というわけでドリでわからせた
途中文字でラティが焼けたのはズルだったかもしれん

3戦目シロクマさん 勝ち
クレセリア ゴウカザル
スピアー サザン
クチート ブルンゲル
ゴウカザルクレセリアスピアー
こちらはマンダジバコエルフーン
襷猿に舞われて少しまずかったがマンダに有効打がなかったらしくなんとかケア
後はクレセリアをエルフーンの起点にしてハメハメ 途中ムンフォをスピアーに打つとかいうタイププレイしてた

4戦目GEENOさん 負け
トノグドラナット
サンダートルネ武神
雨vs砂という五世代バトルで個人的に熱いバトルだったがどちらも天候を出さずプレイで押されて負け
暴風を当てるのは強い


5戦目かげふみさん 負け
ラティハッサム
サンダー バシャ
ランドゲッコウガ

ゲッコウガバシャサンダー
ジバコ武神マンダ
武神がチョッキだったら勝てたかな、という試合
僕のはゴツメとかいう沸いた物持ってたから特殊技に押されて負け

6戦目よっさん 勝ち
ドサイドン エテボース メタモン
クチート ゾロアーク バルジーナ
メタモンとゾロアークとかいういやらしさ、面白いことしやがって!()
ゾロアークドサイバルジーナ
こっちはジバコマンダエルフーン
初手放射ドサイに襲われマンダに変えていたからよかったものの良くない状況に持っていかれる
最近ドサイ放射覚えたんすよ~wwwなんて話をしつつ本物のドサイをエルフーンの起点にしてハメ勝ちを決めた

7戦目ヤヅミさん 負け
エルフーン カメックス ゴンベ
アマルルガ ヒトム ラティ
エルフーンカメックスヒトム
ジバコバンドリ
一緒にオフまで行った人、シングルよりダブル勢なので勝てるやろ~って思ったら負けてた
原因は寝ぼけてカメックスにドリュを投げてたことです、何故投げたのか

結果は4-3で予選落ち
レートで回した感じなかなか自信あったので少し傷ついた()
ルール的にガルーラがいなかったのでゴツメ武神が活躍出来ずいらなかった説がある、等々反省点が色々あった

その後ほかの人と野良戦を行い夜まで充実した時間を過ごしてた
真皇杯の優勝者のトルンさんとフレ戦をして頂き勝つことが出来たのが一番の思い出だった(前回負けてたので初勝利)

バンドリは飽きてしまったのでまた面白いPTで次のオフに向かおうと思います

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

